ゴルフクラブセッティングはシャフト選びも重要

プロゴルファーのクラブセッティングや最新クラブ・シャフト情報やゴルフクラブ、ギアに関する情報を書いています。

マルマン マジェスティロイヤルブラックはミスにも強い長尺設計&ライナー弾道、しかも球を操れるから支持される

上級者もベタ惚れの強弾道”マジェスティ”

『マジェスティ ロイヤル ブラック』が

シニアプロやトップアマに高い支持を受けているという。
彼らに支持させる理由は、やさしさ以外にも操作性の高さや球の強さにある。

 

MARUMAN GOLF
MAJESTY Royal BLACK

建築学から応用した技術

建築技術で注目されたクモの巣状の偏肉構造を持つカップ型フェースは、
高反発エリアを拡大しながら軽量化にも貢献

 

レーザーデザインで雨でも飛ぶ

インパクトゾーンにはレーザーミリングを施し、
濡れた状態でも球のスリップを防ぎ、
最適なスピンを得られる

 

MAJESTY Royal BLACK

ロフト角度9.5°/10.5°/11.5°

ヘッド体積460c㎥

長さ46.5/45.5インチ

 

価格12万9600円

シャフト/マジェスティLV510(R2、R、SR、S)

「ホットリスト」でゴールド賞を獲得。

クラブの格付けを行う「ホットリストジャパン2015」でシニアクラブでも珍しくゴールド賞を受賞。
長尺でもミスに強く、強弾道を評価。

 

 

シニアは意外と強弾道のほうが飛ばせる

 

10.5度高弾道ライナー

球の上がりやすさを確保しながら、
余分なスピンは抑えた高打ち出しのライナー弾道で打てる。

 

9.5度中弾道ライナー

9.5度は10.5度より浅めの重心でフケ上がりを抑えた

低スピンの力強い中弾道が得られる。

 

シニアでも意外とフケ上がるから強弾道が必要

シニアでも意外と振れる人はフケ上がる傾向にある。
より低いスピンで打てるこのヘッドだがら、250Yが可能となる

 

 9.5度は強弾道と10.5度は高弾道ライナーで飛ぶ

 SとSRで別設計の高弾性シャフト。
先端に超高弾性カーボンを巻いたSR~R2、
全長に巻いたSはヘッドスピードに合わせて設計。
全体が軟らかく長尺でも抜群の振りぬき。

 

シニア向け飛びクラブでも弾道を操れる高性能

『マジェスティ ロイヤル ブラック』はシニア向けに軽量&長尺の設計だが、
円熟したベテランゴルファーの”技”も生かせるクラブに仕立て上げられている。

 

軽量設計ですが、シャフトとグリップは軽く、ヘッドは少し重い設計です。
こうするとこで、長尺でもスイング軸とヘッド軌道の安定性を高めています。

 

また、インパクトでロフトが立ち強弾道ライナーで打てるヘッドは操作性を高め、
誰でも強い弾道が打てる点が、シニアプロやトップアマに受けている理由です。

 

反発性能を高めながらフェースとボールも接触を長くする
『スパイダーウェブ構造フェース』により打感が柔らかくて、
ミスにも強いので、飛距離が落ちたというシニアでも
十分に250ヤードを目指せます。

 

昨年10月の発売以来アマチュアだけでなく、

シニアプロの使用者が後を絶たないという。

 

テスタープロも「強い弾道で飛距離が出て、狙った球筋が打てる。
実際にボクも使うことはありますが、強弾道でもドロー・フェード、
弾道の高低を打ちわけられるのがすばらしい」と
太鼓判を押す。

 

さあ、250ヤードを目指したいならば、『マジェスティ』をいますぐ、
試さない手はない。

 

打感が柔らかくてライン出しできるシニア向け

飛距離性能やミスへの強さをもちながら、
振った通りの球筋が出る素直さが魅力。

 

打感が柔らかく、打球音も落ち着いていて、
インパクトで一旦ボールがフェースに乗るからライン出しもしやすい。

 

9.5度はある程度振れるシニア上級者が中弾道でつかまりもいいので、
よりやさしく飛ばしたい人にはすごくいい。

 

使いたいけど長尺が苦手な人でも打てる

これのスゴさは46インチ以上でもアベレージがすぐ打てるやさしさ。
普通はいきなりはダフったりするけどこれはない。

 

打感が柔らかくてシニア向けでは、珍しくライン出しができる。