ゴルフクラブセッティングはシャフト選びも重要

プロゴルファーのクラブセッティングや最新クラブ・シャフト情報やゴルフクラブ、ギアに関する情報を書いています。

テーラーメイド グローレF ドライバー低・浅重心とハイロフトデザイン設計で 強・高弾道の飛びを生む

国内女子・シニアツアー使用率NO.1※が実証する飛びで革命を

※2015年3月開催の国内女子ツアー「ダイキンオーキッドレディス」から
「PRGRレディスカップ」におけるドライバーモデル別使用率・ダレル・サーベイ調べ(3月16日時点)

 

低・浅重心と、ハイロフトデザイン設計で強・高弾道の飛びを生む

『グローレ F』が昨年秋の発売以来からヒットを続けている。
「女子プロ、シニアプロにも認められる飛び性能はアマにこそ、オススメしたい」と語る。
さてその魅力はいかに。

 

2014年8月22日~11月30日における日本シニアツアーのドライバーモデル別使用率、ダレル・サーベイ調べ。
日本プロゴルフシニア選手権・日本シニアオープン号フ選手権・富士フィルムシニアチャンピンシップ・

いわき白露シニアゴルフトーナメントはテーラーメイド ゴルフ調べ。

 

高弾道でつかまりやすい

クラウンに加え、トゥ側にもウルトラシンディンプルを採用して、
徹底的に軽量化をはかり、低重心化に成功。

5gのCGウェイトを配置することで、つかまります

 

ミスへの強さは折り紙付き

両端を折り返したスピードポケットは反発力の高いエリアを拡大。
ミスヒットに抜群に強く、安定して飛距離が得られる。

 

 

Taylor Made GLOIRE F

ロフト角度10°/11°/12°

長さ46インチ

価格/8万6400円

シャフト/GL3300(R、SR、S)GL3000(R、SR、S)

クラブの格付けを行う「ホットリストジャパン2015」でゴールド賞を受賞。

ヘッドの完成度やつかまり、球の強さを評価された。

 

 

女子プロ・シニアプロが圧倒的な飛びと打感の柔らかさを実感

 江澤亜弥 実際に飛距離が伸びている

ミスヒットしても曲がりが少なくて済むので、
ドライバーを安心して打てます。

 

実際に『グローレ F』を使用したら、飛距離が伸びました。
しかも、打感が柔らかいですね。

 

全 美貞 芯を外しても曲がらない

白いヘッドは構えやすくて安心感がありますね。
芯を外しても曲がりが少なく、ドライバーショットが安定するので、
2打目でピンを狙いやすくなりました。

 

尾崎直道 昔の距離感を取り戻せたね

白いヘッドにはいい球が出るイメージがありますね。
手応えのある打感で強い球が出ます。

 

高弾道で飛距離が伸びるから、昔の飛距離を取り戻せたよ。

 

室田 淳 安心して叩けるヘッド

強い球で飛距離が出ますね。
芯が広くて曲がりが少ないから安心して叩いて行けますね。

 

するとさらに飛距離が出る。
まだまだ飛ばすぞという気にさせてくれるね。

 

球のつかまりも良く、アベレージでもやさしく大きく飛ばせる

『グローレ』シリーズは常にツアープロに支持させているが、
その最新作『グローレ F』は、国内女子ツアー、シニアツアー、でも
使用率no.1※の高い評価を受けており、『グローレシリーズ』史上最高傑作との評判が高い。

 

なぜ、『グローレ F』がヒットしているのか?

低・浅重心とハイロフトデザイン設計により、
高弾道で低スピンの強い球を打つことができます。

 

だから、体力がなくてもやさしく打てる圧倒的な飛び性能と、
上級者やプロでも納得できる顔や打感の良さを備えている点が評価されていますね。

 

スピードポケットでミスヒットに強く、
低重心設計で球が上がる。

さらに言えば、ヒール寄りに重心があり、ロフトが多いため、つかまるんです。

 

コレがシニア上級者だけでなく、アベレージゴルファーでも、
やさしく大きく飛ばせる秘訣と言えます。

 

重心が浅すぎず深すぎないのでヘッドコントロールがしやすく、
しかも浅重心にしては珍しく重心角が大きいので、
球がコスらずに恐ろしいほど安定した飛び弾道が打てる」と好評価。

 

これなら、シニアもアベレージゴルファーも250ヤードのカベをラクに超えられそうだ。

 

ミスを軽減してくれる総合力が非常に高いクラブ

球のつかまりがいいのに引っ掛かりにくく、
球の弾きが強いのに球離れは早すぎない。

 

大型ヘッド+長尺なのにナチュラルな振り心地でヘッドコントロールがしやすい、
つまり総合力が非常に高いんです。

 

球の曲がりが少なくミスヒットにも強いので、
シニアだけと言わずにアベレージに使って欲しいぶっ飛びドライバーと言えます。

 

ミスヒットする人やフェース向きが不安定な人に

インパクトで打点がバラつく人や、インパクトのフェースの向きが不安定な人は、
特に飛距離や方向の安定性が増す。

 

浅重心でも重心角も大きいからつかまって十分に飛ぶ。
これが意外に大事。