ゴルフクラブセッティングはシャフト選びも重要

プロゴルファーのクラブセッティングや最新クラブ・シャフト情報やゴルフクラブ、ギアに関する情報を書いています。

テーラーメード グローレGドライバーの試打結果

スライスしないというドライバー。

テーラーメードのグローレGを試打してきたので、

試打の感想を書いていきます。

 

 

グローレGドライバーのスペック

ヘッド体積:460㎤

ロフト角:10.5度・11.5度

長さ:45.75インチ

シャフト:GL5000(R・SR・S)

 

テーラーメード グローレG試打した感想

グローレ自体はシニアが使うクラブのイメージがありましたが、

普通のアマチュアゴルファーにはかなり良いドライバーでした。

 

私はヘッドスピードが43m/s前後ですが、問題なく振ることが出来ました。

シャフトはSシャフトを選びました。

ロフトは10.5度。

 

まず、打つ前に持って構えた感想は・・・

 

むちゃくちゃ軽いドライバーです。

 

いつも使っているドライバーは290g台のドライバーですが、

Sシャフトのクラブでも268gです。

Rシャフトだと263gです。

 

ただ、バランスはD4なので持った感じでやはりヘッドに重みを感じます。

軽く素振りをすると、そのヘッドの重さで勝手にヘッドが

前に出て行くような感じでした。

 

実際に打ってみると、いつもの自分の出球よりもかなり球は高かったです。

特にシャフトが柔らかいと感じたわけではありませんが、

ボールは相当高かったです。

 

グローレGドライバー・・・

異様につかまりの良いドライバーでした。

私は普段、ややスライス系のボールが持ち球ですが、

特に何もしなくても、かなりの確率で球筋がドローボールでした。

 

アドレスした時はパッと見、フックフェースに見える

ドライバーではなかったです。

 なぜこんなにもつかまるのかは自分でも不思議でした。

 いつもの自分とは違う、ハイドローが打てたのは気持ちが良かったです。

 

打感は弾き系の打感ではなく、かなりソフトな打感でした。

しっかりとフェースにボールが食い付くような、

ボールがフェースに乗るようなそんな感じです。

インパクトで、ボールの重さを少し感じられるような柔らかい打感でした。

 

一派的な男性アマチュアゴルファーは勿論、

ヘッドスピードが40m/s未満のシニアや女性には

かなり武器になるドライバーかな?

 

ややスライス系が持ち球の私がハイドローを連発できたので、

スライスに悩んでいるスライサーには持ってこいのドライバーですね。

 

そして、飛距離もかなり出ますね。

いつも使っている自分のドライバーで打つと、

平均飛距離は224.8ヤードだったのですが、

グローレGで打つと、

平均飛距離が、239.7ヤードでした。

最も飛んだ時は261.3ヤードでした。

 

通常のラウンドでは250ヤード以上飛んだ記憶はないので、

よく飛ぶトライバーだなーという印象です。